レイバンのサングラス、3900円

レイバンのサングラスといえば🕶一応名の通った品物です。
昔、僕もアフリカの熱いところに勤務していた時に買ったことがあります。
名の知れたサングラスで、結構偽物も出回ってました。
つい先日の友達のFacebookみ見てたら、レンバンのサングラスを3900円でのご案内がありました。
あれっ、友達はこんなこともサイドビジネスで始めたのかなと半分信じました。
今日、その友達のフェースブックを見たら、そんなことはやってなかった。
やってませんとFacebookに書かれてました。
ということはご本人のなりすましがやってたことになります。
ついこの前は先輩のアドレスが乗っ取られましたが、またです。
相手はプロなのである程度防御してもイタチごっこです。
最近はすざましいです。
昨夜はご近所にパトカーがやってきてました。
室内を鑑識してるとのうわさでしたが、
今朝になってわかったのは空き巣に入られたらしいです。
午後からは明日の水彩画用の花を買いに自転車で行きました🚲が花屋のお姉さんは僕が店の中をウロウロするばかりで買わないので不審なやつだと思ってるようでした。
今の季節はゆりとケイトウがいいというので百合を一本買いました。
花粉の黄色が絵のポイントですが、お姉さん花粉を全部取ってしまった。
ゆりの花粉は付着すると取れないからと言ってました。
つぼみの方が明日になれば咲くから大丈夫よと言われ、その気になって買いました。
明日はつぼみが二つ咲くのが楽しみだけど、本当に咲くのかなぁ〜
ちょっと不安も残ります。
写真は売り場のほかの百合の花粉を撮りました。
明日咲かないと、百合の絵が描けないかと心配でしたので、撮りました。
咲かないときはこの写真を見ます。