高山辰雄展

夕方、新しい車、といっても中古車ですが来る予定でしたが、不備が見つかり日が延びました。
図書館にいる時に担当から携帯に連絡がきました。
急遽、お向かいさんから戴いてた「人間・高山辰雄展」の切符を思い出して美術館に向かった。
高速のインターをETCで通過しようとしたら、ゲートが開かなかった。
スビカーから人の声で高速券を取るよう指示されました。
都内で高速道を出るときに見てもらったら、ETCカードは期限切れでした。
美術館裏の駐車場に車を停めました。

出展目録を見ると作品の所属先は美術館とか企業で個人での所有は少ないですね。
高山辰雄さんは世田谷区成城にも生活されてたみたいですが、ご出身が大分県なので大分県立美術館とか大分市美術館とかの所属が多いです。
作品 は人物が多いです。

高山辰雄さんも人物に興味があったようです。
夕方から雨の予報が外れて助かった。