水戸黄門漫遊記 尼崎の巻

浪曲18番、水戸黄門漫遊記 尼崎の巻 を朝のラジオで聴いた。
語りは港家小ゆきさんです。

浪曲は落語と同じ三代話芸の一つですが、あまりお目にかかることは少ないです。

朝早く起きてしまったので携帯ラジオを聴いてました。

小ゆきさんの声はとてもしっかりしていて、ぼやっと聴こうと思ってましたがあまりに立派なので驚きました。

日本文化をもっと普及してもいいと思います。

朝飯後に夏用の靴下🧦が無くなったので、シュープラザに行ったら靴専門店なのになかった。
合うサイズがなかった。

アディダスのが安かったが、
お向かいの安いところを勧められた。

リンガーハットの金券で昼はひさびさに皿うどんと餃子🥟、結構客の途切れが無いです。

昨年株を購入しましたが、少しずつあがってるようで、少し安心です。

出るときに入り口にバッタが張り付いてました。