日本水彩展

上野公園口の改札で待ち合わせて友人の水彩画展に行った。
どの絵も力作で圧倒されます。
また出展作品数もとても多く、会場内を歩くだけでも大変です。

写真は友人の作品です。
作品を鑑賞後は六本木の春夏秋冬の19周年記念の「九州郷土料理フェア」の案内を、ママからもらっていたので行きました。
いつもは御徒町で懇親会ですが、今回は地下鉄日比谷線で来ました。
予約はしてなかったですが、一年ぶりの来客ということで席を作ってくれました。
席に着くと馴染みの東プロダクションの萬雅之さんが「彩の国さいたま芸術劇場」での公演のパンフレットをみんなに配ってPRです。
萬さんは本業とは別にここでアルバイトをしてます。

お店でお客さん全員でのジャンケン✊✌️✋大会がありましたが、我々3人は日本酒ほかの景品には無縁でしたが、親睦を深めることができました。
名古屋、和歌山、京都のはるのママの墓参計画もほぼ煮詰まったところで解散となりました。
帰り際にお店のママさんが木挽焼酎とSOOPセットを皆さんにくれました。