薬師寺管主の不邪婬ニュース

今日仕事を机に向かってしていたら、下から大変だと声がする。
今からテレビが始まるという。
テレビのニュースは世界遺産、奈良法相宗大本山管主が銀座のホステスと不邪婬をしたということで辞職と僧侶も辞めるとのことでした。
僕も学生時代に薬師寺高田好胤先生のところでしばらくお世話になったので人ごとではなかった。
早速、一緒にお寺で修業したO君からもメールが来ました。
財と権力を手にすると、男が陥るパターンですよね。
それにしてもホステスさんも毎回、7〜8万円も使ってくれる上顧客をなんで週間誌に売るのかなぁ〜
いいお金になるのかもしれない…
友達も最近薬師寺の坊主は僧侶としてよりも、別のところで鼻が高くなってしまったと心配してましたが、そうなのかもと感じます。
午後はお茶の水でBIMの講習会でした。
昼休みに三味線のイベントをしてました。

日本の古典音楽を楽しみ、開講までの時間を過ごしました。
うちに帰ったら、ニュースになるような人は一級品であんたはニュースに取り上げられるような大物ではないとさらりと言われた。