終了証書

今日で2日間にわたるCAD講習を終えました。
そして講習終了時に学校事務局の方が見えて
終了証書をくれました。
正直に言うと、30、40台の受講者の中で講習には着いていけなかったです。

それでも所定の時間教室にいたということでいただけました。
川崎市の援助もあり、講習費用は安かったですが、空調費用の節約からか、ガラス越しに太陽の熱が入ってくるので暑くなると窓を開けて、先生の机の脇にある扇風機にスイッチを入れます。
書類が飛ばないように扇風機は天井を向いています。
先週は自販機のカップラーメン🍜でしたが、今日はおむすび、茹で卵🥚、いただいたバナナ🍌で中庭のベンチでお昼しました。
なんかまた、昔の予備校の頃の様な気がします。
使えないお免状ですが、有難いです。

終了後、安善から鶴見駅までの車内で二人の受講生と名刺交換をした。
と言っても相手は失業中なので、名刺がないので、こちらの名刺の裏にアドレスを書いてもらいました。
若い仕事仲間になると有難いです。