友達と健康:ブログ訪問者5000人感謝

今日でブログ訪問者が5000人を超えました。
いままでつまらないブログにお付き合いいただきありがとうございました。
昨日のゴルフコンペの席でも皆さんおっしゃることは共通しています。
人生の宝は健康と友達ですと皆さんおっしゃいます。
僕もつい最近までは「富、歓喜、成功」がお宝と思い信じていました。
その言葉を神棚に貼って拝んでましたが、それよりもっとお宝は友達とわかってきました。
スポーツジム、毎朝のウオーキングが健康を作るものでなくそれは補助的なもので友達があれば健康でいられます。
今朝の散歩では小学校の校歌にあった山吹が咲いてました。山吹は太田道灌の歌で有名です。
昨年は小学校の同級生が二人なくなりましたが、みんな元気かなぁ〜