伍代夏子は小さく、細身の美人です

午後からJAセレサ川崎創立20周年記念組合員の集いに呼ばれて行った。
セレサモス麻生店でたまに野菜を買うことがあったがほとんどお付き合いは無かったが、ご近所さんが金利がいいからということで家内はJA銀行にした。
金利もいいが今回の様な催しにも応募出来た。
大手銀行にはないサービスです。
セレッツ川崎でのアトラクションは芸人チャッピーの歌とおしゃべりでメインは伍代夏子と元AKB48岩佐美咲さんの歌謡ショーです。
伍代夏子さんの実物を見るのは初めてですが、意外と小さく可愛いですね。

美空ひばりの歌なんか唄う時は目元がひばりさんに雰囲気が似てました。
昔はひばりが良かったが、これからは夏子さんにしようかなとふと思ってしまった。
りんご追分🍎なんか昔お袋に頼まれて、高田馬場のレコード屋さんに行ったこともあります。
お袋もひばりが良くて、電蓄で時々聴きました。
席は舞台から9列目の一番壁よりだったので伍代夏子さんが舞台から降りてきて客席を回る時は握手は叶わなかった。

最後の抽選会では一泊旅行、食事カード、ラッキー賞も全部外れたが、出口のテーブルでCDを一枚買った。
勿論伍代夏子さんの方です。
岩佐美咲さんのCDだと美咲ちゃんと握手してくれるらしいけど
僕には熟女の方がいい。
今日のジジババ数千人も開演前の顔つきと終わってからの顔つきは別人の様にほぐれてました。
やはり、ジジババが長生きするにはこうした演歌が有効と改めて実感しました。
今日は組合長さん、専務さん、常務さんありがとうございます。
余分なお金ができたら農協さんにします。