15年ぶりの再会

年賀状に元客先の先輩けら今年は会いましょうとあった。
一月に電話をしたら、先方からこちらから時間を電話するということでした。
電話があったのは二月に入ってからでした。
二人で会うのかと思ったら、同じ会社の仕事関係に声を掛けてくれて、4人で御徒町で会うことになった。
改札前の吉池食堂でのランチ会でした。
ここは昼間からお酒が飲めるということでここにしたらしい。
カイノスの建設担当の方々とランチを楽しんだが、皆さんあまり食べないです。
お刺身盛り合わせ、卵焼き、さつま揚げなどをおつまみにしましたがほとんど僕が箸を進めていました。
だいたいはなしの内容は不動産の固定資産税とか株の売買、身体と健康の話しが9割がたでした。
一人だけまだ58歳で社長さんをやっているOさんの携帯が鳴り出してから、仕事ムードになり又の再会を約して散会となった。
上野方面は快晴でした。

帰りにアメ横で北海道の鱈子とかアーモンドをお土産に帰った。
アメ横の買い物の楽しさは値段は交渉次第で動くことです。
昔おふくろが伊勢丹でもっと勉強出来ないか?と店員さんに掛け合っているのを思い出しました。
今ではデパートで値札を下げる交渉はありえないけど…