絵画展三日目

今日は板橋から昔のたび仲間ご夫妻がカフェみらいに来てくれました。
会場には素晴らしい水彩画が何点もあり、ちょっとここまで来ていただくにはまだまだ精進が足りないと思ってます。
どうも建築を仕事にすると水平、垂直の線がないと落ち着かないです。
それでなかなか草木、山並み、水面とかが出てくる風景画には取り組めなかったです。
今日、画廊のオーナーから学んだことはガッシュで白を上描きできることです。
はねた滝の水飛沫がかけることが知れて良かったです。
絵画展の後は座間にはこれといった食事処がなく、新百合ヶ丘までご足労いただき久しぶりに予約した個室でみんなで慰労会になりました。


駅改札口でお別れしてからメールにパンジーの花のちぎり絵を、出展したUさんから、ご子息と来られたとありました。
僕が帰った後にすれ違いで来られたとオーナーの山内さんからお聞きした様でした。
今週はつまらない絵に義理堅く来られるので昼とか夜の対応にてんてこ舞いです。
新百合ヶ丘を、歩いていたら川崎市議会の美人議員のこばりかこさんが街頭でパンフレット配っていたので、お声を掛けました。
お願いしていた囲碁クラブは二ヶ所取り敢えず見つけましたとご報告しました。
りかちゃんは探せなくて、申し訳ないとか言ってました。
敬老会でお会いして以来です。
そろそろ春のバーゲンのジーパンの裾あげが👖できる時間になりましたので、今日のブログはここまで…。
鶴見川を歩くと今日は珍しいのが二羽いました。