世田谷ボロ市

急遽世田谷ボロ市を提案して行ってみました。
小田急豪徳寺駅から世田谷線に乗り換えて二つ目の駅です。

パスモで144円で普段は車内でパスモをかざすが、今日はボロ市で人が多いからホームで駅員さんがパスモを対応していました。
よくうわさでは見聞きしていましたが、上町下車したらもうそこから人の波に飲み込めれました。
瀬戸物、着物、装飾品、食べ物、植木、骨董品、木製品、青銅製品など
ほとんど大人が懐かしがる物がブース毎に盛りだくさんです。

ちょっと通りから外れたところに代官屋敷があります。藁葺き家、土蔵、井戸など歴史的遺産が見れました。


人混みを歩いていたら携帯が鳴りました。不動産屋さんからでした、半年くらい空室になっているところが値段を下げたこともあり、ようやく埋まりそうな話でした。
帰り際に孫にワーゲンのミニカーを購入しました。
今日はよく歩いた。
1万歩を超えてました。