韓国は国家なのぉ〜

今朝の新聞では文在寅大統領の慰安婦問題の2015年の合意否定の記事が目に入りました。
「最終的かつ不可逆的」解決と解決済みと思っていたら、元慰安婦の意向が充分反映されてなかったというのが合意否定の理由ということらしい。
国家同士が約束するのに調査不足は韓国政府の問題ではないかと思います。
日本の竹島は一方的に独占状態だし、トランプ大統領が韓国訪問には元慰安婦とトランプさんをハグさせたり、韓国のバスには慰安婦像が乗せてあるようだし、とても一緒に未来を共に歩もうなんて誰も思わないと思います。
付き合えば付き合うほど気持ち悪くなります。
日本の総理大臣だった伊藤博文を暗殺した韓国の人が向こうでは英雄らしいけど、日本を潰せば向こうでは英雄のようです。
当たり障りなく、ほどほどにお付き合いする程度が無難なところかもしれないと感じます。
記事を読んで気分が良くなかったので、防寒体制をしっかりと1時間あまり鶴見川を遡って自転車で🚲🚴‍♀️走りました。
野津田まで行きました。

お天気も良く、途中から帽子、ネックウォーマーも外しました。

年末は何かとやることが出てきて、
支払いの請求のメールできてました、今日振り込まないと来年になるので夕方また振り込みに行きました。
お正月準備に散髪もと気づき、それも慌てて行きました。
混んでいて待ってるあいだに居眠り💤してました。
むしゃくしゃした1日と思ってましたが、どういう風の吹きまわしか
もとコーラスのソプラノさんから年末の手作りケーキが届きました。

お礼の電話を☎️と思いご自宅にお電話したらご主人様が出られました。
どうも初めての会話でお互いに話が回転しなかった。
ご主人様が電話口に出られることは想定してなかったかぁ〜😳