108とは煩悩ありすぎかな

お天気予報では今日はえらく底冷えのする日でした。
朝6時に起き、お向かいさんの車に🚗乗せてもらい近場のゴルフを楽しみました。

スコアの方は、人様に言うのも恥ずかしいくらいの108でした。
午前54,午後も54でした。
神奈川のゴルフ場でしたが、空気が澄んでいて新宿の高層ビル群、スカイツリーもよく見えました。
ゴルフ場近くの迂回路が通行止めで大回りしたためかスタートギリギリに着きました。
トイレも行かず慌ててのプレイでペントボトルもなし、おまけに朝飯なしで来たので精神的に落ち着かなかった。
こんな言い訳しても始まらないが、お向かいさんにはトータルで4つ負けました。
帰りの車🚘の中で大阪転勤時代のお話を聞かされて来ました。
西宮に家族で住み、大阪弁と大阪の商売人との交渉で、理解できない部分が多く悩んだとのことでした。
大阪の商売人は決して否定的な事は言わず関係を大事にするといいます。
「検討しときます…」と言われた時は取引が成功したと勘違いしたとか。
上司にうまくいったと報告したらそれはダメだったと知った時はがっかりだったそうです。
商売は西の人にはかてませんね。
関東よりは関西、その西は中国人、それよりインド人、それより西はペルシア、ユダヤの民と西に行くほど手強いですね。
さて、
今日もつまらないブログにお付き合いいただきありがとうございます😊。