午後から安藤忠雄展

午前中に溜まってたメールを処理して、午後の時間を乃木坂の新国立美術館で過ごすことにした。
6番出口と美術館は直結してます。
そろそろ空いてきたかと思いきや意外と皆さん建築に興味があるんですね。鑑賞者がわんさかいて驚きました。
流れに沿って見て行くと大体3時間弱はかかります。
途中で腰が痛くて休憩をとりましたが…
中間地点に原寸大の光の教会がありました。
北海道の頭大仏の作品あたりで、区役所の女性課長から電話がありました。
美術館を出てから電話をかけました📞。
高齢者の住宅改造の立会い依頼でした。
年末が迫って来ており、なるべく早急にとの依頼でした。
外に出てみると晩秋の寒さがありました。
六本木方面に歩き、スタバでお茶して帰ることにしました。