濁り酒

今日は秋と人物をテーマにした絵画展にお向かいさんを誘いきました。
訪問者帳を見ると1日10人程度の訪問者があった。
つまらない水彩画ですが、なかなか水彩っぽいのも多いです。

座間ほどの郊外に来ていただいたので、鑑賞後は飲み会🍻にお誘いしました。
隣が居酒屋「椿」です。
お店のママさんには山茶花の水彩をプレゼントしました。
二人でポツピーと麦焼酎を飲みました。コロッケとか餃子の皮にチーズをのせて焼いたのとかをつまみにしました。
周囲の常連さんも濁り酒を飲んでました。
ママさんも勧めるので足を取られるといけないと相棒が心配するので、僕は半分にしておきました。

ママさんは明日にでも僕の水彩画を見に行くと行ってくれた。

同行した相棒は僕とゴルフに行こうと誘ってきました。
絵画展にお付き合いいただいたので
そのうちゴルフに行かないといけないなぁ〜と思います。
今日は午後から雨で、
相棒とは1日相合傘でした。
男同士では絵にならないですね。