みどりの窓口にならぶ

昨日ゴルフプレイ中に依頼のNPO相談窓口に行くため雨の中家を出た。

どうせ来客なんか来やしないと思い、途中JR登戸駅みどりの窓口で私用も兼ねた。

5、6人並んでました。

僕の二人前は4人分の切符の払い戻しでした。

台風接近でのキャンセルかも…

その次の中年男性は盛岡から東京への日付変更でした。

僕の後のおばちゃんは大阪、奈良への切符購入でした。

f:id:onchan19:20171021212556j:image

僕は今月末の当間高原までの切符でした。

大人の休日倶楽部を使い3割引でした。

年に一度のクラス会を一泊で計画しました。

今年は僕が幹事です。

台風21号接近で、みどりの窓口も人が絶えなかった。

建築当番窓口は来客はゼロでした。

この嵐の前に相談に来るような物好きはいないですね。

この雨で誰も相談には来ないと思い単行本を一冊持って行ってずっと読んでいた。

ナミヤ雑貨店の奇蹟」です。

この本今度映画化されるらしいです。

本屋さんのテレビで西田敏行が喋ってました。

本を読みながらお役目を果たしました。

本を読んでたら事務の女性がもうお時間ですよと知らせてくれた。

もうすぐ第二章終わるので…と。

傘を持ちリュックを背負い部屋を出て解放されました。

帰れます。

来年のの予定もそろそろ入って来たので、帰りに卓上カレンダーを買いました。

f:id:onchan19:20171021212920j:image

街はもうハロウィン🎃が始まってました。

f:id:onchan19:20171021213230j:image

夏物の半袖とかしまい込んだと思ったらもう年の瀬がひたひた押し寄せて来てました。