今日も電話開通に大汗かく

昨日旧携帯の初期化が完了したのでソフトバンクに返却に行った。

書類3枚書いたりサインしたり、免許証など必要でした。

f:id:onchan19:20171019215232j:image

写真はソフトバンク店に携帯返却後の帰り道、

路肩に車を止めてケヤキの紅葉🍁し始めを撮りました。

さて自宅に戻ります。

昨日のソフトバンクカスタマーセンターの担当の話では今朝の10時には電話が使えるとのことでしたので試して見たが2台の電話の内1台しか鳴らないです。

と言うことでまたカスタマーセンターに電話したら電話関係のルーターほか電源を切ってくれと言うことでした。

電話は午後3時まで不通にしました。

3時にカスタマーセンターから電話がかかって来てどうかと聞くのでやはりダメだと伝えると

担当がいろいろ教えてくれて、2台使えるようにしたので電話をこれで切りますと終わった。

早速携帯電話をかけたら2台の電話番号は使えたのですが、別々の番号で掛けても2台ともなってしまう。

これでは意味ないのでまたカスタマーセンターに電話をした。

今度はパソコンのカードを繋いで操作すると言う。

Macのノートパソコンを電話のそばに持っていくがMacには差込の穴がない。

仕方なく、2階からデスクトップ🖥パソコンを担いで下まで持って来て、携帯電話口で言われる手順に従って操作した。

インターネット回線を番号を入れて接続しての作業で普段聞きなれない用語にはこちらから何度か質問した。

2時間近くかかって、なんとか2台の電話がそれぞれの番号で鳴るようになった。

なんか部屋が暑いなぁ〜と気がついたら、コーヒーを飲もうとやかんには火をつけたままで水は無くなって空焚きになっていた。

いや〜、危なかった。

終わったらどさっと疲れた。

傘をさして駅まで気晴らしに夕飯とコーヒーに出かけたが、またやかんの火を消したか心配でした。

夢中なると他のことが頭から抜けてしまう欠点が治らない。