携帯返却に振り回される

携帯をiPhone7に変えました。

その時の条件が今までのiPhone6を返却することでした。

1か月の余裕がありました。

ソフトバンクこどもの国店の担当者か言うには中身を空にして返却して欲しいとのことでした。

これがなかなかできず悶々と悩んでいました。

今朝も布団の中で一件一件電話番号を削除してましたが、電話番号が200〜300とあると気が滅入ってしまう。

とりあえず、準備として設定から入っていって

返却する携帯のIMEI番号を準備しました。

それから、アップルコールセンターに電話しました。

一応、担当者から家内が聞いたアップル社の担当は最後まで消去出来なかった。

アップル社の電話対応者が言うには、ソフトバンクwi-fiを設定してもらわないと消去はできないと言われました。

と言うことでこどもの国店に電話しました。

そしたら本日は休業日とのメッセージでした。

仕方なく、鶴川駅前のソフトバンクに行ってこちらの悩んでいる内容を伝えたら、そこのお店の方がさささと数分で処理してくれた。

あまりに手際よく終わってしまつたのであっけにとられてしまった。

それにしても、こどもの国店はなんでこんなに簡単なことをやってくれないんだろう。

素人にはこんなことで2日も3日も悶々と悩んで苦しむですが…

f:id:onchan19:20171018175613j:image

なんとか、今日の悩みは解決したので駅前でお茶して自転車で🚲帰宅途中に真っ赤に実った柿の実が目に入りました。

同じソフトバンクでもお店によって対応が随分違うので、携帯を購入する時はお店の吟味が必要と感じました。