ご近所さん早めの753

午後テレビを見ていたら玄関チャイムがピンポンとなる。

宅急便屋さんかと思い出て見ると小さい和服の子供さんが👶ドアの外にいた。 

出て見るとご近所のSさん一家が勢ぞろいしていた。お姉ちゃんが7才、したのぼーやが3才で町田の菅原神社の帰り道らしい。

ほんとは家内に見せたくてチャイムを鳴らしたが、あいにくむさ苦しい男でがっかりしたと思うので、携帯で家族の写真を撮つてあげた。

本来は神無月の11月15日なのだが、こちらもしばらく入院していたのでてっきり今日が753と思ってしまった。

10月15日は秋真っ只中で色々な行事があり、雨だが外に出る人が多いです。

午後、駅そばのポプリボールで二胡の演奏会があったので、知り合いの演奏を聴いてきた。

f:id:onchan19:20171015214347j:image

帰り道、素敵な彼女を駅改札口に見送りして、戻ると駅前ミニ公園で夜の舞台の設営が準備されていました。

f:id:onchan19:20171015214407j:image

この雨でもやるのかなぁ〜。