帯状疱疹

毛虫毒が完治してないうちに、背中に水ぶくれができ背中ばかりでなく腕とか腹部にも。

痛みを感じ不安になり、病院に行きました。

子供の頃、水ぼうそうをやったかどうか女医さんに聞かれたが記憶にない。

先生は帯状疱疹ではないかと判断された。

f:id:onchan19:20171005222629j:image

そしたら、看護師さんもマスクをはめて、こちらにもマスクの着用を促された。

どうやらウイルスで感染する危険があるようだ。

会計もいつもの会計カウンターではなく、個室に案内され、そこに事務の人が会計をしに来た。会計を済ませたら、そのまま帰宅してよいと言われ病院を出ました。

1週間分の薬が処方されましたが、薬局へは家族の者が行くように指示されました。

外には出ないように言われ、とりあえず土曜日の予定のキャンセルをした。

役所に出す書類は郵送にすることにして、切手まで貼り付けあとは出すばかりにしました。

このウイルスは神経にくるので痛みがあります。

1日3回の薬💊を2回まで飲んだがまだ効果が無いです。

今年は腰痛、蜂、毛虫毒、そして今回の帯状疱疹と続きます。

免疫力の低下がいろいろの病気を引き寄せてしまいます。

順天堂医大の奥村庚先生の話を思い出します。

今の医学は対処療法中心で部分を直すんですが、身体全体を見てくれてはいないように思います。

今日から家でマスクでそれぞれ別々に寝ることになります。