auからSoftbankへ

今朝は台風一過、素晴らしいお天気で車の渋滞があちこちでした。

パソコンのPCモニターを交換したら、もういいのかと思ったらパソコン本体の接続が悪くてやはりPC💻画面が立ち上がらなかったので修理に出しました。

見積りができるのが、2週間かかるとのことでした。とりあえずの診断料が5400円でした。修理は3万円を超えたら、こちらに相談してもらうことにした。

午後は携帯のチェンジにSoftbankのお店に向かった。

えらく時間がかかって12時半頃から夜の7時まだかかってしまった。

iPhone8が売り出されるようですが、経済的にiPhone7の購入の形にしました。

auの携帯は2年目に入り、割引期間が過ぎると3500円月々の使用料がアップするので経済的メリットがあるSoftbankに切り替えてしまった。

電波のカバー範囲も広がり、佐久平の高原も電波がカバーしているように、店員のアイパッドには見えました。

携帯のアドレスを変えたことはこれから徐々にお知らせしなくてはと思います。

携帯を変更するとあちこち再設定があるのでここしばらくは忙しいかなぁ〜