リポビタンDの撮影場所

昔、大正製薬の大宮工場を設計しました。

その建物は今でも残っていて、新幹線の大宮駅を4〜5分下ったところの左側の車窓から見えます。

打合せに行くといつもお茶がわりに出してくれたのはリポビタンDでした。

そのテレビコマーシャルでは岩場を筋肉モリモリの山口達也さんが危険を回避する場面があります。

オーストラリアのシドニーの山奥にその撮影場所があります。

ロープウエーのガイドの説明ではじめて知りました。

f:id:onchan19:20170916185417j:image

お天気も良く山の向こうの水平線は海があるようでした。

f:id:onchan19:20170916185707j:image

もともと石炭の露天掘りがされていたところで山の断層に黒い石炭が出ているところがあります。

もうここに来られないと思い、1時間程ユウカリの林の山道をスリーシスターズの岩の反対側まで歩きました。

f:id:onchan19:20170916190147j:image

なんとか歩き通せました。

8月に腰痛治療をやっておいて良かったと思った。