データ保存

今年の春にパソコンが強力なハッカーにやられデータが全て破壊されました。
ワード、エクセル、CAD図面データ等全て破壊されました。
修復方法はハッカー発信元にコンタクトを取るところから始まりますが、要求される金額も安くないだろうし、こちらのパソコンのアドレスもハッカー集団に知られることとなるので、パソコンを諦めました。
またいつかそのようなことが起きてもデータが残るように、外付けハードディスクを買いました。
金曜日まで安く、在庫が切れたらおしまいと店員さんに脅かされ買いました。

f:id:onchan19:20170904175702j:image

早速、店員さんに教わったようにして、

m邸の木造住宅耐震診断資料と溝の口のビルの定期報告関連資料を外付けハードディスクに保存しました。

ウイルス防御ソフトがあるがそれを抜けてくる強力なのがあるので多少予算がかかっても自己防衛が必要です。

国家も同じで長い世界史では常に強いものが世界史に残り、弱い国は消えて行きます。今北朝鮮と戦ったら、ミサイル攻撃でひとたまりもなく日本は壊滅すると思います。

アメリカが限定的に武力攻撃すると、北は日本を標的にすることが充分予想されます。

だいたい4発打ち込まれると日本は歴史から消えると思います。

ここしばらくはどうなるか心配です。