今日の作品はカキフライカレー

久々に手作りカレーを作った。

夕方までニトリの女子ゴルフを🏌️見てましたが、今日は夕飯を作らなければならないことを思い出し、スーパーに食材を購入に自転車で行きました。

野菜は小田原の玉ねぎ、じゃがいも、人参はあるので、肉が必要でした。

スーパーのアルバイトのお兄さんにカレーの肉はどれがいいと聞いたら、カレー用豚肉のコーナーまで案内してくれました。

作り方はハウスバーモントカレーの箱に12人分の必要材料が書いてあったので適当に割り算して一人前を作りました。

f:id:onchan19:20170826190008j:image

カキフライも売っていたので、購入してカキフライカレー🍛を作りました。

スーパーのお兄さんの肉の選定が良かったのか、小田原玉ねぎが良かったのか、

我ながらよく出来たと自分の腕前に自信を持ちました。