夏の甲子園は花咲徳栄高校

今日の午後からテレビ観戦でした。

なんとなく、打撃でホームラン記録を持つ広島の広陵高校が勝つのかなぁ〜と見てました。

しかし一回目から広陵のピッチャーが埼玉の花咲徳栄の打線に押され、試合の流れは方向づいてしまった。

守備もエラーが何度か出てしまい、完全に力を押さえられてしまった。

結果は14:4の大差になってしまった。

f:id:onchan19:20170823171107j:image

埼玉のどんな学校かなと思って、調べました。

校名の意味は生徒一人ひとりの「徳」みつけ、それぞれの花を「咲」かせるとありました。

学校の場所が加須市花崎にあるのでそれもかけたのかなぁ〜。

今日の試合を観て思ったことは、野球はスター選手にチームが依存してはいけないということでした。

一人ひとりが主役になってチームを勝利に近づけるように働かないといけないということでした。

それにしても今日は久しぶりに暑かった。

f:id:onchan19:20170823172127j:image

車の中は37度もあった、クーラーかけて35度、甲子園は暑いだろうなぁ💦

夏休みもおし迫り、子供達も冷房の効いたお店で宿題に追われてました。

最近の子供達は進んでると感じます。

f:id:onchan19:20170823172627j:image