大人の休日倶楽部

明日、腰痛対策に伊豆に行こうと医院に予約が取れた。

町田まで大人の休日倶楽部を利用して行こうと思い出掛けた。

みどりの窓口はえらく混んでいて、30分から40分待ちと書かれていました。

お盆も終えて空いてるかと思ったが、さにあらずです。

景気がいいのかなぁ〜。

順番が来て、切符を買おうとしたら、休日倶楽部の割引は20日以降と言われてしまった。

残念でした。

10月末の年に一度旅行の幹事も今年は僕なのでホテルに電話したらバス便と宿泊のセットはもう残席がないという。

7月末から日程調整して来たが、ちょっと仕切り直しになってしまった。

幹事は人数が多ければ多いほどまとめるのに時間がかかります。

帰って来たら、庭先にバッタとトンボがいた。

f:id:onchan19:20170817163355j:imagef:id:onchan19:20170817163359j:image

もうそこに秋が待っていました。

よくみたらイチジクも二つ実っていた。

食欲の秋も近いです。

f:id:onchan19:20170817163621j:image