畠山美術館

急遽昔の台湾旅行仲間と何年か振りに恵比寿でランチ会をした。

涼しくなってからと思っていたが、先方も土日しか空いてないというので今日になってしまった。

昨夜は夜にアルコールを飲んだのが災いして蜂に刺された所の炎症が拡大してしまったので、朝5時に緊急に大学病院に診てもらった。

24時間すぎたらので塗り薬でいいと言われました。

そんなことでランチ会は不安でしたが、この日を逃すと何カ月も先になるので恵比寿ビアステーションまだ出かけた。

サマーセールで 一人、3500円でした。

アルコールも付いてです。

f:id:onchan19:20170813190247j:imagef:id:onchan19:20170813190257j:image

まだ明るいのでタクシーで白金台の畠山美術館にみんなで乗った。

ここは元島津藩の土地だったが荏原製作所が美術館にしたところで、蝉もガンガン鳴いていて都心にいるとは思えなかった。

f:id:onchan19:20170813193723j:imagef:id:onchan19:20170813193825j:image

みなさん茶道具と書等を展示してるが、しばし静かな時間を過ごせてご満足でした。

帰りぎわに紙と墨があったので記念に書いた。

f:id:onchan19:20170813194325j:image