定期建物調査業務

今日は朝から田園都市線梶ヶ谷方面の建物調査業務を行なった。

車ですと246号線を使うことになるが、東名高速が渋滞すると、246号線も混むことが多いです。

不特定多数の人が利用する一定規模以上の建物は3年毎に行政に建物の現況を報告することが義務付けられています。

建築2名と設備調査業務資格者と3人で調査をした。

温度はそれほどではなかったが大変蒸すのでヘルメットは⛑被らなかった。

調査後お客さんに挨拶して、打ち合わせを兼ねて中華屋さんで遅めのランチをした。

お店の入口ドアには福という字があった。中に入ると「福到了」と文字がある。

福が来るということだが、食事中に奥歯の詰め物が取れてしまつた。

仕事仲間を駅まで送り届け、帰宅後は歯医者に直行 することになった。

予約の電話だと今日やってくれないかも

と心配だつたので。

…ちょっとまてよ、歯医者に行くことが「福到了」だったのかなぁ〜。

f:id:onchan19:20170629223731j:image