南高梅の梅酒

梅酒ばかり作るけどあまり飲まないので床下収納に梅酒がたまってしまう。

そんなことで今年は作らないと思っていましたが、八百屋さんの前で黄色の南高梅をみたら衝動買いをしてしまい作ることにしました。

例年は青い白加賀ですが、八百屋のお姉さんに聞いてみたら黄色くなつた梅でも梅酒はできるというのでトライしました。

どんなお味になるのかお楽しみです。

余談ですが、夕方小学校の同級生のSさんからの電話でクラスの宇◯川君が今年の4月に亡くなったと聞いた。

入院していたのは知っていたが。

フェイスブックにも最近は出てこないなぁ〜と思っていました。

昔作った梅酒を飲んで一人お別れをしました。

f:id:onchan19:20170628222819j:imagef:id:onchan19:20170628222825j:image