亭主元気で留守がいい

今日はお向かいさんと近場にゴルフに行きました。

f:id:onchan19:20170605211157j:image

お向かいさんは昨年定年で、最近は真向法とジムに行ってます。

それでも、定年後に旦那が家でぶらぶらしていると鬱陶しいものです。

時々奥様と散歩なんかしてあるので、仲睦まじくやってるなと思っていたら、さにあらず。

ゴルフ場までの道すがら、車のドライブ中先週、奥様から広告のチラシを見せられ、週に2〜3日のアルバイトを提案されたとか。

ですから、今日のゴルフのお誘いは旦那ばかりか奥様も大変嬉しい一日でした。

しかも、ゴルフの方も退職してまだ日が浅いのでドライバーの飛ぶこと飛ぶこと、僕より40ヤードは先にとんでる。

彼はまた、金曜日に元の会社の営業関係者のゴルフがあり、今日はその前哨戦とか余裕のある発言で、参った参った。

昔、彼女と楽しいゴルフをしたが、その時の様な余裕は無く、なんとか先輩としての意地を見せつけたいと思って終わってしまった。

プレイ後のお風呂場で彼、タオルを頭に乗せニコニコ笑顔でした。