かなめもち剪定

今日はお天気に恵まれ、かなめもちの剪定をしました。

実はお隣の奥さんが大きな庭バサミでサクサクやっているのをみて刺激されました。

お隣さんとの境界に目隠しがわりに植えてますが、成長が早く、お隣さんの方まで枝が伸びてしまった。

葉っぱが落ちると迷惑だし…。

そういえば、お隣さんは最近ご主人に先立たれ奥さんしか庭のていれをする人がいなくなった。

子供さんはまだ高校生で、女子では庭仕事はしないだろう。

剪定した枝葉は45キロのビニール袋2杯分で2時間かかった。

春と秋は植物の成長が早く、黙っていると雑草だらけになってしまう。

かなめもちに運動させられた一日となりました。

f:id:onchan19:20170428201833j:image