ピアノバー、マイスコッチ

今日は、いやいやもう13時なので昨日は夜は先輩に誘われてピアノバー🎹で先輩の好きな高木里代子を聴きに行きました。

前々からの約束でしたが、木耐震診断ソフトの説明会が両国で午前中あった。

欲張ってそれを予定に入れてしまったので、その間の時間穴埋めに苦労した。

北斎美術館だけでは埋まりきらず、江戸遊にてサウナと岩盤浴を入れました。

北斎美術館に近いのでお風呂の壁絵はモザイクタイルの赤富士でした。

ソファで浴衣でテレビを見ていたら、トランプさんは地中海からミサイルを発射したようだ。繰り返し放映を見ていたら眠ってしまった。

慌てて着替えて渋谷に向かいました。

ハチ公ではみんなハチ公と写真を撮っていました。ここ日本だけど日本人は2割もいそうもない。

先輩に誘われたバーではお目当のピアニストに満席でした。先輩がスコッチの飲み方を教えてくれて、スプリングバンクとかいうウイスキー🥃をストレートで飲みました。香りが口の中に広がりました。流石先輩は遊び上手と感心しました。まだ、ラストステージが残ってましたが、帰りの電車を考えて帰宅の途につきました。

割り勘のつもりがすっかりご馳走になってしまった。

明日、いや今日は昼からコーラスなのでこれから寝ます。

f:id:onchan19:20170408013811j:imagef:id:onchan19:20170408013820j:imagef:id:onchan19:20170408013834j:image