港の見えるヶ丘公園

今日の水彩画教室は中華街から歩いていく、港の見えるヶ丘公園でした。

10時公園入口で集合し、少し散策後にそれぞれ気に入った場所で取り組んだ。

今日は緑のイベントで花が綺麗に植えられてましたが、前回の課題は生花だったので

花に取り組む人はいなかった。

バス停の前の教会を描いてたら、スケッチブックらしきものを脇に抱えた年配の女性が後ろから覗き込んでるので、「木がうまく描けなくて…」とつぶやいたら

植え込み部分の木はもっと暗く描きなさい、植え込みの上部に黄色をまばらに入れるといいとアドバイスしてくれた。

結果、大分良くなった。

おばちゃんバスに乗って桜木町方面に向かわれてしまったが、ありがとう😊

f:id:onchan19:20170323164003j:image

f:id:onchan19:20170323161359j:imagef:id:onchan19:20170323161409j:image