和倉温泉

午後からのんびり家を出て和倉温泉に夕刻に着いた。

ここは、加賀屋が有名ですが初めて訪れるところです。

羽田からアルプスを超えて1時間で能登空港そこからバスで南下して4〜50分で着きます。

七尾湾の真ん中に能登島があり、半島と「ツインブリッジのと」と「能登島大橋」で繋がっている。

宿に着いてから1時間で食事というので

慌てて露天風呂に浸かったら、すでに先客が二人いて海を眺めていた。

僕もちょっと会話の仲間入りさせていただいた。

羽田から能登空港には10時頃には到着でレンタカーを借りて1時間前には半島を一周して来たと話されていた。

輪島朝市、のとじま臨海水族館も訪問してきたと言う。

みなさんご高齢にもかかわらずみなさん意欲旺盛です。

みんなはみんな、

僕はゆっくり休むぞ〜

f:id:onchan19:20170320211018j:imagef:id:onchan19:20170320211035j:imagef:id:onchan19:20170320211049j:image