オリンピックのレガシーか国民の命か

どうも菅総理の会見ではオリンピック関係者と国民との人流を遮断してオリンピック、パラリンピックの開催を実現する判断の様でした。

オリンピックを開催すれば選手、関係者を含め数万、数十万人の人流の増加があると思います。

総理の記者会見では、どうするのか見えてこないです。

人流が増加すればそれに伴い死者も増えますが、どの程度なのか分析とかシュミレーションをやってるのか…

このままでは国民の死者が一人二人増加してもオリンピックは開催するというのが組織委員会とか都知事、政府の判断の様に見えます。

大会が無事終了すれば政府、都知事等関係者のレガシーは輝きますが、ちょっと今の段階では一つの賭けの様に見えてます。

ようやく、キャンセル待ちでワクチン摂取が1回目が出来ました。

7kmほどの医院でした。

一方通行等で間違い焦りましたがたどり着けて一安心です。

f:id:onchan19:20210617220053j:plain

どのようにして国民の命を守るのか、あと1ヶ月見えるようにしていただけたらと思います。