鶴川駅まではどう行きますか?

久しぶりに接骨院で脚と腰痛のマッサージを終えて第三踏切の近くを家路に向かっていたら、元気良さそうな五人組のおばさん達に声をかけられました。

この人達、駅から来てまた戻るんじゃないんだ。何処かから来た人達かとすぐ思いました。

鶴川駅は都内ですが鶴見川を越えて西に進むと横浜市川崎市と東京都の分岐点になります。

多分、このおばちゃん達は玉川学園駅方面から丘陵の尾根伝いにハイキングに来たと思いました。

先頭のリーダーらしき女性に駅はどちらか?と聞かれましたが、続いて最後尾を歩く紫っぽい服の女性がまた僕に向かってこの道真っ直ぐでいいんですか?と聞いてきました。

ちょっと僕の好きな神野美伽の様な女だったです。

そういえば最近カラオケにもいってないなぁ〜と思いYouTube神野美伽を探しました。

クリックしたら好きになった人、美空ひばりの港町13番地から続けて10分くらい聴きました。

そうだ、朝からの仕事も川崎堀之内の13番地の仕事だったと思い返しました。

神野美伽は、

意外と口が大きく歌う時は情熱的な表情で魅了されます。

今日は夕方は空が真っ赤でした。

f:id:onchan19:20210517223815j:plain