桜花賞テレビ観戦

久方ぶりのお天気でヘルメットを被り小野路までサイクリングしました。

丁度竹灯り芸術祭をやっていて、作品作りと作品展をみて川崎市の竹藪問題の解決のヒントを見たような気がしました。

f:id:onchan19:20210411215941j:plain

竹灯籠1本につき500円の参加費でしたが、またの機会と思いやり過ごしました。

帰りの鶴見川でご近所さんが川面を覗いているので、写真を撮らせてもらいました。

青鷺でした。

f:id:onchan19:20210411220301j:plain

帰ると競馬好きからこれから桜花賞を観るとあったのでちょっとだけ見てみました。

スタート前の馬体の色艶をみて白馬と3番、18番のサトノレイナスが目につき観戦しました。

白馬のソダシが僅差でトップ、2着は18番サトノレイナスでした。

f:id:onchan19:20210411221229j:plain

なんか今日は予感が当たりました。

そうだ、今日はゴルフの最終日です。

松山英樹がどうなったか、気になります。

夜中になるのでこれはビデオにしよう。

今晩は息子がきてましたが、携帯メールに会社のシステムがスピードが遅くなったのでこれから対応するとか言っていつもより早く帰ってしまった。

AIとかIT、第4次産業革命が始まってるけど、日本は世界から少し遅れてるけど…

先端は大変だ…!