散歩の出会い

川沿いを散歩していたらピンク色の犬を連れてる人がいた。

犬の色ではピンクは珍しいなと思いながらだんだん近づくと犬の鼻が潰れていてなんだか豚みたい🐷でした。

すれ違いざまに豚みたいですねと話しかけると飼い主さんらしき女性が豚と返答されました。

今朝は昨年佐渡ヶ島で買ったチューリップの球根がプランターで咲き始めました。

赤です。

f:id:onchan19:20210324220547j:plain

咲き始めた桜もピンクで、赤にご縁のある一日でした。

桜も咲き始めましたが、折角世界堂で買った絵の具オペラピンクも描きたいという意欲が出てこないので、ジレンマも出ます。

f:id:onchan19:20210324221738j:plain

f:id:onchan19:20210324222406j:plain

豚は英語ではpiggy boxという言葉もあります。豚の箱が直訳ですが…

オペラピンクは使うチャンスが出てこないですが、地元の役所で手続きしたら2万円をpaypayとかaupayを作って入金すると5,000円が追加で貯金されるということでした。

早速、明日実行して5,000円をゲットしたいと思います。