今日は大学共通テスト

我が街も老人しか見かけない土地になったかと懸念していたら、今日は違いました。

ゾロゾロ若者達が駅から和光大学に向かって歩いています。

今日は大学の共通テストの日だったんですね。

やはり街に活気が出ます。

緊急事態宣言下ですと皆んな巣篭もりでストレスも溜まります。

往復16kmの小野路記念館までサイクリングしました。

小野神社の隣りにあります。

小野神社は小野篁(たかむろ)が祀られてます。菅原道真の先輩で孫の小野道風は書家として有名です。

後輩も書は小野流です。

そんなことで記念館に行くと今日は土蔵で書展をやってます。

小学生、中学生でもかなり上手く参考になります。

f:id:onchan19:20210116203723j:plain

こんなのもありました。

f:id:onchan19:20210116203807j:plain

世の中コロナ一色です。

巣篭もり疲れからみなさん車で出てます。

最初ハワイのお店に行こうとしたら、黄色のワーゲンに先越され、満車になってしまって、方向転換で回転寿司でした。

f:id:onchan19:20210116204123j:plain

コロナも賢くて、若者に感染しても症状が出ない、人間とコロナの共存策を考えています。

脳は無いけど賢いなぁと感心します。

夜になって携帯が鳴るので、今頃誰かな?と思って開いたら先輩でした。

2年前、一緒にしまなみ海道を行った先輩から今からブラタモリを見るようにとの電話でした。

尾道から今治まで、半分は自転車でしたが、半分はバスだったのでコロナが収束したら残りを走りたいなと思いました。