初水彩画会

今年初めての水彩画同好会を実行しました。

会場は行政の施設で、会場費も支払済でしたが、3日前に施設を使うかどうかとか人数の確認の問い合わせがありました。

今回は平日30名収容可能な部屋でしたが、6名での使用でした。

検温と施設使用後のテーブル等のアルコール消毒をしました。

作品はそれぞれ、各自の選択したものになりました。

f:id:onchan19:20210114213044j:plain

iさん:は写真の着物姿のモデルさん

aさん:はgo toキャンペーンで行った五稜郭の木造建築物

fさん:はインスタグラムでの海外の女性から写真が送られてきて、その女性から描いて欲しいと頼まれての肖像画

kさん:は写真をもとに清水港と富士山
k子:さんは町田市のはずれの里山の風景

僕は昨年より描きかけの明治記念館に取り組みました。

本来なら会合後は近くのサイゼリヤでワイン🍷とランチ会なんですが、緊急事態宣言下でもあり、そのまま解散です。

一応記念撮影はしました。

水彩画もやはり仲間達と一緒に励むことでモチベーションが上がります。

今日初めて絵筆を持ちました。

川崎市は相変わらず感染者が多いですね、これ大阪市以上と思います。

f:id:onchan19:20210114214543p:plain

自宅に戻ったら、昨年の家族会のオンライン飲み会の記事が送られてきました。

f:id:onchan19:20210114214702j:plain

新聞社にしては時間がかなりかかってます。

取材してか19日目に届きました。