今年の運勢は…

今年は神社に行かないつもりでしたのでお酒が入って寝坊してしまいました。

朝、佐渡のお土産の金粉酒を温めてお雑煮を食べてるとやはりお正月の気分になります。

やはり形から入るとその気になり、年の初めを感じます。

そのうち郵便屋さんのオートバイの音がするので玄関を出てポストを開けるといつもの様に年賀状が束になっていました。

今年はもういいかなと出さなかった方からも来ていて、やはりお返事は出さなければと思います。

今日はLINEの年賀状、パソコンの年賀状、ハガキの年賀状の返信でした。

年賀状も返信ハガキも手元に無いので駅まで自転車で走ることにしました。

飲酒運転だけど元旦は人も車も走って無いのでいいかなと思います。

駅のコンビニでハガキを買ったらなんとなく近くの東光院までお年賀に行かなきゃと思いそのまま走り参拝しました。

f:id:onchan19:20210101222136j:plain
f:id:onchan19:20210101222143j:plain
f:id:onchan19:20210101222140j:plain
f:id:onchan19:20210101222133j:plain

お寺さんに参拝すると気になるのは今年の運勢です。

ここには御神籤は無いので、携帯で占ってみたら「小吉」と出ました。

f:id:onchan19:20210101222613j:plain

ありがたい❣️

愛する読者の皆さん、本年も宜しくお願いします。

「小吉」でよければ運を差し上げます。