後期高齢者の医療保険の督促状

高齢者の健康保険制度にはお世話になっています。

この三連休に役所からその督促状が届きました。

通帳から引かれたり、請求書が来たりでうっかりしてました。

期限は11月30日まで、一週間で銀行に行ける日は少ないです。

病院での定期検診が1時までかかって、車で帰宅して銀行に行ったらシャッターが降りてる最中でした。

明日は25日で銀行も混むので明後日…かと思いましたが、ひょっとしてコンビニでも支払い可能かなと思いトライしたらバーコードがあれば出来ますよと店員さんに言われました。

あっという間に支払いは済んでしまった。

今まで銀行で用紙の名前と電話番号とか書かされ、番号札を貰い順番待ちしてたのが何だったんだかと思いました。

銀行よりコンビニの方が遥かに進んでると思いました。

銀行の経営悪化はよくわかります。

夜食後にテレビをつけたら中国の王毅外相が来日し茂木外務大臣と肘を付け合ってるところが放映されてました。

尖閣諸島で中国公船が自国の領海と言いながら領海侵犯していて、一体何しに日本に来たのかなと思います。

アメリカが選挙でどさくさのタイミングを狙ってやって来ました。

中国の意図は世界制覇ということは日本人には誰も見えてるけど…

頭のいい中国が何しに来たのか…

アメリカ外しが目的だろうとは想像できますが。

明日から寒くなる様です。

茶梅が咲き始めました。

f:id:onchan19:20201124200347j:plain