ひろしさんの水彩画展

俳句仲間のひろしさんが俳句の会でみんなに手渡してくれた案内状を持って行ってみました。

f:id:onchan19:20201122180406j:plain

ずっと俳句をやっていてひろしさんが水彩画をやってるなんて初めて知りました。

日本人は慎み深くなかなか趣味のことは恥ずかしがって喋らない人が多いです。

この三連休は不要の外出を控える様に注意喚起があったが、街に出てみると意外と人は出てました。

会場受付での手消毒の後の検温は36.1°Cでした。

女性2人の受付の前で記名するとひろしさんが横に来てこの絵は先生の作品だとか、この鯉の絵は勢いがあって個性的だというと水彩仲間でもそういった感じで存在感を自ら出す人だとか説明してくれます。

これがひろしさんの絵です。

f:id:onchan19:20201122174742j:plain

秋の路とかのタイトルでした。

僕なんかより水彩っぽく上手に描いてました。

僕ももう少し紅葉🍁を上手く描けたらと思い帰りに世界堂に立ち寄りキナクリドンスカーレットの絵の具を買いました。

f:id:onchan19:20201122175327j:plain

コロナ、コロナと言いながら今年も暮れていきます。

もうクリスマスツリー🌲が電飾で輝いてました。

f:id:onchan19:20201122175612j:plain