久方ぶりの女子プロゴルフ

TO TOパンクラシックがテレビ放映されてました。

おやつと思いましたのは韓国女子プロゴルファーが画面に結構登場してました。

そうか、コロナで出入国が禁止が一部の国々で解禁になったんだなと思いました。

相変わらず韓国女子プロは強いですね。

優勝は身長155cm体重65kgの申ジェ選手でした。−19アンダーで優勝賞金2400万円、副賞にベンツとか、相変わらず強いですね。

他にイミヨン、ペンソウ、全美貞とか上位を独占です。

日本の渋谷日向子、鈴木愛とか畑岡奈紗は期待したけど及ばなかった。

畑岡はそれでも−14アンダーと健闘してます。

びっくりしたのは笹生優花がすごい追い上げを見せてくれたことです。

今日だけで18ホールのうち9ホールがバーディでした。

はじめて知った新人で両親が日本人とフィリピン人の19才の期待の星です。

放送で懐かしい名前の横峯さくらさんは+5オーバーでした。

妊娠何ヶ月かで試合に出てました。

一年振りで女子プロゴルフを見ましたが少しずつ変わってました。

振り返って僕自身はすっかりホームコースに行かなくなってしまった。

ゴルフ仲間達が亡くなったり、高齢でやめてしまったりで、一緒に付き合ってくれる人が極端にいなくなってしまったからです。

昔はゴルフ場の競技会によく出てましたが、車で1時間程の運転が億劫になったことも一因です。