中国の宣戦布告

日本の領土である尖閣諸島に中国公船漁船が侵入すると最近中国は公言しました。

中国領土なので日本はこれを制し出来る権限を持たないと公言しています。

これって明らかに日本に対する宣戦布告ではないかと思います。

国賓として日本訪問が予定されてましたが、コロナ問題で延期になった途端に中国の世界制覇の夢が露呈しました。

日本が中国軍艦が尖閣諸島に入ってきて黙って見ていれば次は沖縄そして北海道と手を出してくると思います、すでに北海道の多くの土地が中国に買い占められています。

ウイグル南シナ海、香港、台湾の動きを見ていれば次は日本とミャンマーと見えて来ます。

中国のトップがアメリカに対して太平洋を両国で分かち合おうと言ったのはまだ最近のことです。

もし中国軍艦、公船、漁船が尖閣諸島に侵入してきたときに海上自衛隊が対応すれば、日本のメディアは中国を擁護する様な報道になると思いますがそろそろ目覚めて欲しいです。

僕は大東亜戦争の時、東京でアメリカ軍の空爆で辛うじて一命を取り止めましたが、戦後教育はどうして戦争が起こったかとかは教えないので平和と戦時の境界のところの認識が難しいと思います。

中華思想はここまでくると恐ろしい思想だなと近頃ひしひしと感じます。

なんとか、無事に来ないで欲しいところです。

f:id:onchan19:20200805205438j:plain

写真は箱根鉄道が小田急全線を走る様になったと報道されて初めて、箱根鉄道の赤い車両を見ました。