ZOOM会議

今回は横浜の設計事務所での会議の予定でしたが、東京都のコロナ感染者が増加傾向にあり、ついに100人を超える事態となり、全員ZOOM会議となってしまった。

本来年度末に総会が開かれる予定でしたが、今年は伸び伸びとなり、7月の末に開催されることになった。

今日は総会の前の監査会でした。

前任の会長から依頼されて、今回は2度目の監査です。

事業報告に続いて会計監査です。

会計担当者が通帳のコピーをパソコンに写し、ビニール袋に入った現金をまた写しその合計金額が、収入と支出の差額金額と一致してるかどうかの確認でした。

今回は一致してるということでパスでしたが、よく考えればパソコンに見えないところでポケットマネーを入れてもわからないですが〜

6時から始まって1時間の予定でしたが30分オーバーしたので7時半に終了です。

みなさん仕事をしてるのでどうしても会議は夕方から始まります。

確かに会議終了後のビールは🍺ごくごくと喉に通ります。

なんだか会議はZOOM会議が主流になってしまった。

今日のランチは豪勢に味の民芸で鹿児島のうな重でした。

前回、建物劣化調査で嵐山町のガストで食べたうな重が旨くなかったので雪辱戦ランチでした。

f:id:onchan19:20200703223344j:plain

3000円を切るお値段は人気かもしれませんね。