株主総会への不参加要請

このところ毎日郵便物が多いです。

役所から10万円の通知書が来たかと思えば逆に市民税の請求書も届きます。

建築関係の雑誌とか、総会の案内とかやたらと多いですね。

昨日も2本のオンライン会議をしましたが、やはり総会は全員への周知が必要ですから書類も多くなります。

株主総会の案内も来ますが、どこの企業も「株主総会へのご来場は健康状態にかかわらず見合わせていただくようお願いします。」と書かれています。

コロナを引き合いに出席の辞退を要求してます。

コロナの無い平時でも株主総会は会社の意向に沿ってシャンシャンシャンと終わりたいのが本音ですけど…

最小単位株主としてはその会社どんな会社か株主総会に出て様子を見たいのが本音ですが。

今朝は5時から梅干し作りに奮闘し、6時過ぎに終了するまで、ヤカンに何度か熱湯を沸かして梅、甕、蓋など消毒したので汗びっしょり💦でした。

さてどんな梅が出来るのか?