高齢者住宅改造工事評価業務

4月に業務依頼が来てから、ようやく調査日が決定して今日調査しました。

対象者はまだお若く60台前半の女性です。

今回は浴室に手摺りをつける為にユニットバスを交換して、洗面所の流しも車椅子に座ったままで洗面ができる様に洗面台の交換工事でした。

工事業者3名看護師2名、役所からと先方対象者とその家族2名で合計9人が一堂に介してなので、感染も心配な業務でした。

やさしい住まいの改修工事では行政から最大200万円まで助成金が出るので対象者には期待するところも大きいと思います。

全員での会合を終えて車を走らせたら役所の担当の若い子がバス停の横を歩いてたので声を掛けて役所までお送りしますがとお誘いしましたが遠慮されました。