今日も歯医者

今日は奥歯の土台造りということで担当医師でない若い子が歯型を取ったりしてくれました。

お隣りの患者さんからの会話が結構耳障りでした。

男性医師、患者のお母さんそして60台くらいの娘さんが話してます。

「お母さん私の話すことわかってるの?」とこの言葉が何遍も出てきます。

どうやら治療方法の選択に迷ってる様です。

「こっちの方法でも可能だけど将来また35万円追加の治療もかかるのよ」「どうするの?」

お母さんの答えは「どうせあの世にお金を持っていけないんだから、美味しく食べられる方に決めるわ!」

「じゃあ、これでいいのね」と娘さんの言葉が最後で娘さんは待合室の方にいなくなりました。

静かになりました。

僕の方も今日はなんだか歯に臭いものを突っ込んだ様で匂いがきついです。

大体一回は30分の治療ですが、今日はお隣りさんの会話に流されてあっという間の30分でした。

次回は型取りが一週間かかるので、また一週間後です。

※ 今日で日本のウイルス感染者は500人を超えた様です。
日本も世界の恥さらしです。
こんな時、桜問題でまだ野党は燃えてるようです。
国家国防が今の時期、必要ですが…