上客との差

そろそろ車検の時期なんですが、いつものオートバックスに車検を出したら、オイルミッションのパンから油漏れがあるのでそれを治してきてくださいと言われました。

ということで昨日、その部分の修理の見積依頼をしました。

今日見積があがるかとの約束でしたので午後電話してみたらまだ見積中という。

夕方歯医者が予定にあるので5時に見積をとりに伺うと約束して、歯医者が終わってから柿生駅まで電車で行き、そこからお店まで15分程歩きました。

約束の時間に行くと他に先客が二人いました。

しばらくすると女子事務員がコーヒーのサービスをしてくれました。

お客さんにはこうすることがマニュアルになってるんだなと思いながら担当を持ちましたが、なかなか現れて来ないです。

残りのお客さんは中年のパリッとした女性客と私だけです。

ひょっとすると僕の方の見積はまだでいま急遽作成してるのかなって感じます。

やっと見積が出てきてホッとしました、万の単位が一桁なのか二桁なのか不安でした。

数字を見てほんの数万なので一安心でした。

お隣りな女性客さんに対しては担当と打ち合わせが終わってから店長さんらしき人達3人で名刺を渡しながらお客さんの見送りしてました。

僕の方は見積1枚くれただけで見送りの挨拶もなく一人わびしくお店を出ました。

高齢になり年金頼みの後半の人生って勢いが無くなりますね。